タッチペンをレビューしてみた

どうも、ながいもです。キーボードに引き続きiPadに使うタッチペンも購入したので感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:nagaiimo:20201012230354j:image

https://item.rakuten.co.jp/qrshoji/3c-gd0019/

購入したのはこちら

 

これは簿記を勉強する際にダウンロードしたテキストや問題集に書き込む、といった形で使用しています。

 

まず見た目がかわいい!無駄がないんですよ、シンプルイズザベスト

届いてから気づいたのですがBluetoothに繋がないんですね!

電源押しただけで設定不要ですぐに反応したので機械音痴の私はこれだけで使いやす!ってなりました。

 

重さは超軽量!と謳っておりましたがそんなに軽い印象はないです。

でも私的にはちょうど書きやすい重さだなと感じました。

 

転がり防止のために一部が平たくなっており

そこにマグネットがついているのですがiPad  proではないので重要視していませんでした。

ですがもともと付けていたiPadカバーにくっついたので思っていたよりも便利でちょっと感動!

まあ磁力が弱くてすぐ落ちるのでどうにかしようと考えています。

充電はペンの上部に線を差し込むようになっています。

 

そんな感じで!キーボードとペンを揃えたのでモチベも高まるし作業効率の向上を期待しています。

 

純正じゃなくても困らなそうだなあというのが本音です笑

だって6000円で揃って基本的な機能も備えつつ、シンプルで可愛いデザインって、、、最高じゃないですか!!

 

これからもこれらを活用してブログ、勉強がんばっていきましょうかね!

さっきまで寝ててギリギリでブログ書いているから余裕を持ってやろうと思いました(;_;)笑

では!