簿記検定3級への道

どうも、ながいもです。

2月の簿記検定3級獲得を目指して来週の月曜日から検定対策をすることにしました。

ちなみに私は商業高校などに入っていないため簿記の知識は皆無です。

 

そんな私がなぜ簿記検定の資格を取ろうと思ったかというと、就職に向けた資格取得をしていく中で学校以外でも資格を取って周りに差をつけたいと思ったからです。どんな資格が人気が高いかを調べたところ、簿記検定が上位にありました。最近はお金の勉強をしようと思っていたため、今だと思いました。

簿記検定を全くの素人が独学で挑むのは効率が悪いと思ったので今回は通信講座のクレアールを利用することにしました。

申し込んだのは9月で、9月中はキャンペーンで受講料が割引になっていたのでチャンスだと思い申し込みました。

 

目標の検定は2月の第4日曜日、つまり2月28日なのであと20週間ほどになります。

講座は56講座ほどあり、そのあと検定に向けた演習をする予定なので講座を10〜15週間で終わらせて、演習に5〜10週間というふうに組み立てていきたいと思います。

 

私はルーズな性格であまり長続きがしないタイプなのでお金をかけることで自分にプレッシャーを与えてみることにしました。

また、ブログに勉強の進捗を書いていき、記録することで検定への意識をしていきたいです。できれば毎週日曜日に更新できればいいなと思います。

がんばるぞ〜〜〜〜